FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | コメント: --

想いで 

久しぶりの二連休です。

最近、仕事の関係で日曜日以外休みなし。

しかも、毎日残業の日々。

この2日間で、身も心もリフレッシュさせて、月曜からまた仕事。

こちらでも、ようやく田植えが始まりました。

田んぼには、水がはられ、その水面にあぜ道の草や菜の花が映る様子に、

心洗われます。

休日の朝のさんぽがとても心地よく、毎日休みたいきぶんです。(無理か)

また、夏の風物詩、宵宮の時期でもあります。

各町内の神社でこの三ヶ月の間、毎週どこかで宵宮があります。

この時期になると、子供のころを思い出します。

学校から帰ると、すぐに、神社に下見に行くのです。(毎年同じなのに)

そして、夜になると、親や,兄姉からおこずかいを貰い、神社に出動です。

夜店を見てまわり、買い物をして、近くの空き地ではなびをします。(これも毎年同じ)

単にそれだけでしたが、毎年楽しみでしょうがありませんでした。

誰にでも、ストレスや心配事と,一切無縁の子供時代があったはずです
そのころを、想い出すだけで、心が和み、癒されます。

ふとした光景、ふとした出来事を目にしたときに、不意に思い出される想いでを、

だいじにしていきたいと想います。

スポンサーサイト

[edit]

« ピュアな心  |  仲間 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuratanpopo.blog.fc2.com/tb.php/20-28f37127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。