FC2ブログ
10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | コメント: --

エビデンス 

職場でスピリチュアル関係の話を持ち出すのは、

勇気のいることですよね。

興味を示してくる相手でも、少し突っ込んだ内容になると、

引いてしまうか、変顔、ちんぷんかんぷんの顔になります。

なかには、霊魂、神、オーラ、その他、一切信じない人も。(少数派ですが)

だから、会話の中に、冗談っぽく少しずつはさむ様にしています。

そして、否定派のお決まりの決めぜりふは 「 科学で証明されていない 」。

そこで、こちらから一言。

「科学的に証明されていない、あるいは出来ない」と言うことは、

否定できる根拠もないのでは?その一言で相手はダンマリ。

ただし、私としては、否定派を論破するつもりも、説得するつもりも、

毛頭ありません。

その理由は大きく2つ。

ひとつには、時間を無駄にしたくないと言うこと。

否定派を納得させるよりも、同じ方向に向いている人たちと、

共に手を携えて歩くほうが、はるかに、時間の節約になりますよね。

二つめは、今は否定している人たちも、いつかは、真実に気がつき、

やがて、私たちと同じ方向に歩みはじめるとわかっているからです。

人それぞれのペースで、それぞれのルートで。

同じ目的にむかって旅を続ける仲間なのです。

私たちの前には、偉大な先人達の残した足跡があり、

私たちの後にも、多くの人たちが続いているのです。



 
スポンサーサイト

[edit]

« 祈ること  |  変化 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuratanpopo.blog.fc2.com/tb.php/30-0844d925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【エビデンス】

職場でスピリチュアル関係の話を持ち出すのは、勇気のいることですよね。興味を示してくる相手でも、少し突っ込んだ内容になると、引いてしまうか、変顔、ちんぷんかんぷんの顔にな...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/30 01:05

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。