06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | コメント: --

希望 

どうにもならない人生。

なぜ、自分だけこんな目にあわなければならないのか。

そんな想いを抱きながら、日々過ごしている方も、

おられると思います。

私にもそんな時期がありました。(今でも多少ありますが)

今まさに闇夜の真っ只中にいるかた、絶望のどん底にいる方にとっては、

愛をささやく甘い歌も、野に咲く可憐な花も、何の慰めにもならないでしょう。

周囲の楽しげな会話、笑い声さえも恨めしく思われることでしょう。

それでも、人間「 一筋の光明、かすかな希望 」に  

すがりつきたくなるものです。思いっきりすがりついて良いのです。

そもそも、何が良いことで、何が悪いことなのか、後々までわからないのが、

人生ではないでしょうか。

数ヶ月後、数年後、或いは数十年後になって、

「 この喜びを感じるために、あのときの、苦しさ、辛さがあったのか 」

そう思えるときが、必ずくるはずです。

そして、振り返ると、殆どの出来事が自分の人生にとって、プラスに作用しているはずです。

とは言っても、なかなか変われないのが人間ですよね。

しかし、自分を変える決断ができるのは、自分しかいないと言うことも事実です。

時には、じっと動かず、嵐が過ぎ去るのを待ち、時には、現状を打開するために、

自ら行動し、来るべき変化の時期に備え、魂にスタミナをつけることに、

共に専念していきましょう。










スポンサーサイト

[edit]

« 原因と結果  |  祈ること »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuratanpopo.blog.fc2.com/tb.php/32-e41a2680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【希望】

どうにもならない人生。なぜ、自分だけこんな目にあわなければならないのか。そんな想いを抱きながら、日々過ごしている方も、おられると思います。私にもそんな時期がありました。...

まとめwoネタ速neo | 2012/07/05 06:07

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。