06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | コメント: --

せめぎあい 

久々の更新です。 お盆休み前と休み明けに納期が集中し、

残業、休日出勤のオンパレードです。

こんな日常に「けり」をつけたい。そんな想いが日ごとつのる毎日です。

朝起きて、同じ時間に出勤、ミーティング後作業開始、残業後帰宅。

遅い夕食のあとは、寝るだけ。 人生に意義を見出せなくなっている。

こんな単調な人生に、風穴を開けたい。

魂が「変化」を望んでいるのがはっきりとわかる。

と同時に変化を恐れている弱い自分が同居している。

勇気をもって一歩踏み出せば、正しい方向に導かれると確信している。

それに対し、≪理性≫が歯止めをかける。

(そんなことしてどうする、明日からどうやって食べていく。)

理性は、次の仕事での成功の兆しをさがすから。

そして、理性は自分の利益になることしか考えないから。

しかし、理性を超えたところに真実があり、理性を超越しなければ、
真の現実世界は見えてこない。
そう、これは内面での魂と理性のせめぎあい。

最終的には魂が勝利をおさめる為のイベントが起こるだろう。

サインを見落とさないように、ピュアな心を持ち続けよう。



スポンサーサイト

[edit]

« 頑張れ日本、頑張れ自分  |  今しばらくお待ちください »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuratanpopo.blog.fc2.com/tb.php/40-02e3d01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。