FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | コメント: --

無謀な選択 

久しぶりの更新です。

とにかく、仕事がいそがしく、毎日フルパワーでの生産が続いています。

毎朝、朝礼のとき、メンバーの顔色を見渡すのですが、さすがに疲労の色が見えます。

月曜日からは、無理を承知で、残業を一時間ほど減らそうと考えています。

今のままでは、作業効率が落ちるばかりで、いたずらに疲労を蓄積させるだけです。

この辺は、機械と違い、感情や体調に左右される、人間の難しさです。

(上の連中は部品としか考えていないかも)

上層部の連中は、長時間働いて、大量に作れば利益が出ると、まだ信じているらしい。

そんな時代は、じき終わりを告げ、あと数百年はやってこないかもわからないと言うのに。

世界中で起きている出来事を、つなげて考えると、これから先、どんな世の中に

なっていくか、予測できると言うのに。

彼らが浅はかだとか、勉強不足だと言っているのではありません。

彼らは、情報にしか目が行っていないのであり、見えないものを感じ取れるレベルに

達していないだけなのです。したがって、議論をしてもまったくかみ合わず。

今のままでは、彼らと距離を置くか、こちらから離れるかの選択を迫られる場面が、

やがて来るのかもしれません。

仮にそうなったとしても、それも自分の人生のストーリーの一部だと、

受け入れるつもりでいます。



スポンサーサイト

[edit]

« パワーを扱う  |  つかの間の休日 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuratanpopo.blog.fc2.com/tb.php/47-fb264293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。