FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | コメント: --

パワーを扱う 

またまた久々の更新です。

とにかく仕事量が多く、残業続きの毎日です。

帰宅後、食事、洗濯、その他を済ませ、夕刊を読んでいると、そのまま爆睡。

残暑の厳しい中、ハードな一週間が続いています。

自分も含め、メンバーの中から、リタイヤする奴が出ないのが不思議な気がします。

そんな慌ただしい毎日のなかで、気がついたことをひとつ。

それは、自分をとりまく空気が明らかに変化していることです。

具体的には、自分が周囲に与える影響力が明らかに強まっているのです。

仕事のみならず、物事の考え方、捉え方。

特に驚いているのが、直属の上司である次長(私の一年先輩)までが、

考えられないぐらい、やわらかい物腰で接してくるのです。

彼とは、今まで、ことあるごとに衝突してきたのにです。

(もしかして、医者から余命数ヶ月の宣告でも受けたか)

いずれにしても、自分の影響力、言うなれば「パワー」が強まっているのは、

確かなようです。

そして、その事に気づいた瞬間から新たな試練を与えられた気がします。

その試練は次のステップ(霊的な進化と言う意味で)に進むための試練かも?。

さらに、その試練は外から来るものではなく、自分の内側から来るものかも?

つまりは、強まったパワーをどう使うのか。

愛と誠実さをもって使うのか、他人に自分の価値を認めさせるために使うのか?

これから先、自分の下す選択のレベルが数段引き上げられた事を実感しています。

まずは、人を許す事、特に自分に不快な想いをさせた相手、自分に恥をかかせた相手を許すこと。



彼らが、自分に対してとった言動を反省し、後悔する姿を見たいと言う欲求を

手放すこと。(これが一番難しいかも)

そして総てのこと、総ての人と、愛をもって接すること。

総ての行動は、愛があるか、愛がないか、その中間はないのだから。








スポンサーサイト

[edit]

« 今なすべきこと  |  無謀な選択 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuratanpopo.blog.fc2.com/tb.php/48-a834f202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。