06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | コメント: --

少しの間グチを聞いてください 

二週間ぶりの更新です。

先週の日曜日に更新するつもりでしたが、ついに日曜出勤するはめになり、

更新できませんでした。さすがに、二週連続休みなしでの勤務となると、

体力的にもきついものがあります。(当然、曜日の感覚も麻痺)

世間一般では、昨日から三連休ですが、うちの工場の場合そんなの何処の話?

といった感じで、明日も休日出勤です。(勿論お偉いさんや事務屋さんは三連休)

しかもこの十年ほど前から毎年、毎月同じパターンの繰り返し。

毎回同じパターンに陥っていると言うことは、現場の人間の技量や技能以前に、

システムに問題があるのは、明らか。

そこに手を加えずに、あれこれ工夫しても成果が出るわけない。

こちらから、様々提案しても、「それは、不可能だ。この業界の宿命だ。」の一点張り。

どこかを変えないと、何一つ変わらない話をしているのにそこに考えがおよばない。

おそらく、普段何も考えていないか、定年までのんびり過ごしたいのだろう。

どうせなら、ろくに仕事していない取締役三人ほど、早期御退陣願いたいもんだ。

そすれば、だまっていても、年間三千万の経費節約になるんだから。

ま~いろんな意味で彼らから、学び取れる部分があることは確かですが。

いつまでも、こんな生活続けるのもなんですし。

本気で、マッサージでも習いに行こうかな。

とう言うわけで、そこしグチッぽくなりましたが、明日の仕事に備えて、

眠りにつくことにします。

皆さん、良い夢を、そして爽やかな目覚めを。



スポンサーサイト

[edit]

« 静かな夜を楽しむ  |  真実を見る目 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuratanpopo.blog.fc2.com/tb.php/51-9c47835e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。