06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | コメント: --

 

お待たせしました、二週間ぶりの更新です。

先週も日曜、祭日と仕事で今日が二週間ぶりの休みです。

カレンダーのうえでは三連休ですが、残念ながら、一日しか休めず、

肉体的にも精神的にもかなり、疲労が溜まっています。

幸い、この忙しさも、ようやく出口が見え始めてきた感があります。

この一週間を乗り切れば、年末までは、少し余裕が出てきそうです。

この一週間、自分に対しても、部下に対しても、「あと一息、もうひとがんばり」

そう励ましつつ、一日一日を乗り切ることに専念してきました。

この一ヶ月間、二回しか休みが取れず、しかも、連日の残業と部下に対しては、

過酷で、常識はずれの指示を出さざるを得ず、本当に心が痛みました。

しかし、彼らも見事にそれに応えてくれて心から感謝しています。

この間の「殺人的工程」をこなしきる(まだ油断はできませんが)事自体、

奇跡に近いものがあり、やり遂げたあかつきには、彼らに、ねぎらいの言葉を

かけてやりたいと思います。

彼らと一緒に仕事ができることを本当に誇りに思います。

忙しさの中にも、気のついたことがいくつかあります。

その中のひとつが、対極を知ることの重要性です。

仕事の疲れがあり、休日の開放感があること。(仕事も楽しめれば、なお良いのですが)

寒いことを知らないと、暖かさもわからず、暗さを経験しないと、明るさにもきずかず、

ある程度の、辛さを経験しないと(辛い経験をしている人の心情を知らないと)、

自分が、いかに恵まれているか気がつくこともない。

総てはバランス。

健康にも、人生にも、魂の経験にも、陰と陽のバランスが重要。




スポンサーサイト

[edit]

« ほっと一息  |  過去から学ぶ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuratanpopo.blog.fc2.com/tb.php/56-f91b5b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。