FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | コメント: --

長らくお待たせしました 

しばらくぶりの更新です。

皆さん、どのような正月休みでしたか。

勿論、今週いっぱい休みの方もおられるでしょうが。

そんな私も、六日の日曜日まで休みです。

うちの会社にしては、珍しく八連休と大盤振る舞い。(少し薄気味悪い)

(もしかして、年末からの大雪の原因のひとつ?そんなわけないか)

実は、この八連休を利用して試してみたいことがあったので実行に移すことに。

それは、何事も必要と感じるまではやらないと言うことです。

一見自堕落な生活のように思えますが、実のところ、こいれが一番人間らしい生活なのでは?

つまり、空腹を感じたら食事をとり、眠気をおぼえたら眠る、そして自然に目が覚めたら起きる。

時間に縛られる事もなく、あれをしなければ、これもしなければと自分をせかすことのない生活。

勤め人には夢のような生活。(これも、一人暮らしだからできることかも)

結果、この六日間、ストレスとは無関係、体調もバッチリ、休み特有のケダルサもなし。

世間で言う規則正しい生活習慣、又、勤め人の規則正しい作業習慣といったところが、

本当に健康の為になるんでしょうかね?(食事も毎日三食も食べる必要あるんでしょうか)

そんな生活も今日いっぱいまで、明日からはそろそろ気持ちを切り替えないと。

(月曜からのことが、ちらちら頭をよぎり始める)

まあ~、いくら考えも、思い悩んでも、くるものはくるんだから・・・。

後二日は、間違いなく思いどうりの生活ができるわけだから。

とりあえず、明日は屋根の雪下ろしと後片付け。(以外と重労働です)

その後は、気分次第と言うことにします。

ブログの方も気分次第となりますのでどうかご理解のほどを。




スポンサーサイト

[edit]

« 苦を知り、楽を知り。  |  予定は未定 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuratanpopo.blog.fc2.com/tb.php/61-306bff5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。