FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | コメント: --

ちょとだけ、意識がトリップ 

休みも今日が最終日。

早朝4時起床。(早起きすると一日が長く感じ、なんか得した気分)

雪の積もり具合を確認するため外に出る。

幸い、夕べからの積雪は5cm程度。(一安心)

そのまま、家の前の道路に出て、寒空を見上げる。

大きな雲の切れ間にきらめく星座。

あれがオリオン座、カシオペアに北斗七星。(星座に詳しくなくても、そのぐらいはわかる)

星空を見上げる度に真っ先に探すのが、オリオンの三ツ星。(理由は自分でも不明)

しばし、寒さを忘れ真っ黒な空間に目を凝らす。

数秒後、弱々しく光を放つ星々が見えては消え、消えては見える。

この宇宙には,約二千億の銀河が存在すると言う。

自分もその一部を構成しているのだと感じる瞬間。

自分の居場所を見つけたと感じる瞬間。

そして、この壮大な宇宙の織り成すドラマに自分も参加しているのだと感じられる瞬間。

ほんの数分間ですが、日常を離れ、宇宙の偉大な真理の一部に触れたような気がします。

星座の名前でも覚えて、暖かくなったら一晩中星空でも眺めていようかな。

ん・・・。

もしかして、夏の夜空には「オリオン」じゃなくして「さそり座」か?



スポンサーサイト

[edit]

« あと少しだけ、我慢  |  苦を知り、楽を知り。 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuratanpopo.blog.fc2.com/tb.php/63-3631410c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。